うまくボールを蹴れるようになるためにどうしたらいいの??

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは、

『うまくボールを

 蹴れるようになるために

   どうしたらいいの??』

                  です。

 

 

 

ボールを蹴ることってそもそも難しいですよね

ボールを蹴る瞬間までは頭の中でどこにこんな

シュートを打とうとイメージしてるはずです。

 

 

蹴る瞬間そのイメージって真っ白になること多くないですか??

 

 

そして、周りの友達や先輩に

 

 

『下手くそやな』

『どこに蹴っとるん』 

 

 

って、馬鹿にされたことないですか??

 

 

そんな言われてもっておもいますよね!!

 

 

でも、

 

 

少しの時間のコソ練

あなたをかえます!!

 

 

内容は至って簡単です。

 

 

 f:id:VARAN:20200502201211j:image

 

 

ネットなどにボールを入れボールの軌道だったり足のどこの部分に当てたら自分の思うようにいくかの感覚を確かめてみるのです。

 

例えば:

 

f:id:VARAN:20200502201637j:image

 

この蹴り方だったら遠くに飛ばせるな!!っていう感覚を得ることが大事!!

 

適当に何回も回数をすればコツは掴めます!

 

 

 

ボールネット使うことでわざわざ壁あてや外でやる必要もボールを取り行く手間もなくなります。

 

 

この練習方を20分でもやれば

 

あなたもかわれます。

 

そして、、

 

 

あんなにもいろいろ言ってきた周りからも

 

蹴るのうまくなってない?』

『めっちゃボール飛ぶようになったね』

 

って、自分を受け入れてくれるようになります

 

 

さらに、、

 

 

慕われる先輩にもなれます。

 

 

みられていない時にどれだけ自分が努力できるかで最終結果がかわります。

やらなければそのままの状態でかわることはできません。

 

 

悔しい気持ちがある時こそチャンスです。

 

 

簡単なことをちょっとやるだけ。

頑張ってみてはいかがですか!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!