ボールと軸足の位置関係

 

 

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは、

『ボールと軸足の位置関係』

                 です。

 

 

何気なくボールを蹴ってる時に、

少し意識するだけ

ボールの扱いが、得意になる

方法を紹介します。

 

 

 

 

前回のテーマの、続きです。

 

 

 

この記事を、

最後まで読み進めたあなたは、

いつのまにか弱点なし

テクニシャンになります。

 

 

読まないあなたは、

トップチームを応援する補欠のまんま。

 

 

気になった方は是非みてください。

 

 

では、早速質問です。

 

 

暇だから、とりあえずボール触ろう、、。

って、なる時結構ないですか??

 

f:id:VARAN:20200807033657j:image

 

 

何気にボール触る時、なんにも考えず

時間潰しなればいいかな、、。

そう思いながらやる方

少なくないとおもいます。

 

 

 

だったら、

その時間の有効活用

してみない??

 

 

 

ここから本題です。

 

 

ボール蹴る時、

軸足の位置意識したことありますか??

 

 

止まってるボールに対して軸足の位置って決まってるんです。

 

 

f:id:VARAN:20200807034339j:image

 

 

ボールから、

拳一つ〜二つ分の間隔で、

土踏まず〜足の親指の付け根が

ボールの真横に来る位置が、完璧。。

 

 

 

なぜなら。

一番最初に地面につくのは、足先。

一番力がはいるのは、土踏まず

だからです。

 

 

踏ん張る力が、

反射して、軸のブレない 

蹴る力にかわる。

 

 

これまでのことを、意識すれば、

蹴り方がおかしくなったり、

ボールが飛ばなかったり、

することは、まずないんです。

 

 

 

何気ないちょっとした時間で、

自分を磨くことをやってみるのは

いかがですか??

 

 

最後まで見て下ってありがとうございます!