成長するためには、環境が大事

 

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは、

『成長するためには、環境が大事』

                      です。

 

 

 

身に付けたい技術、真似した人物を

意識することで

練習の効率が上がる方法を紹介します。

 

 

 

興味ある方は、よんでみてください。

 

 

 

『シュートが得意になりたい』

『ドリブルが得意になりたい』

なんでもいいです。

憧れは必ずあると思います。

 

 

この記事は、

あなたがこうなりたいと思う目標を

 

『なりたい』➡︎『なれた』

 

と目標から達成にかわることができます。

 

 

目標を持つことは、簡単。

目標を達成にかえることは、

あなたの努力次第。

 

 

では、本題です。

 

 

あなたの周りには、真似したいと

思う人はいますか??

 

 

負けたくないという気持ちで、

 

  1. あの人は、下手くそ
  2. あの人よりは、上手い

 

などついつい見下してしまうことないですか?

 

 

負けたくないと思う気持ちは、

素晴らしいことです。

でも、見下すことは

大きな間違いです。

 

 

 

自分の評価を自分でする

あなたはヘタクソな証拠。

 

f:id:VARAN:20200813014307j:image

 

見下す人は、

自分が完璧だと勘違いしています。

自分の評価は、周りが決めること。

 

 

 

自分が上手と思う事は、大事なこと。

モチベーションの一つになるから。

でも、少し視点を変えてみよう。

 

 持っていない技術を

  手に入れよう

 

自分ができないこと

不得意なことってなんだろう。

 

例えば、

ドリブルは、得意だけど

パスのセンスがない。

 

f:id:VARAN:20200813014546p:image

 

不得意なことを得意にするには、

見習う相手を見つけることになる。

自然に成長したいと

向上心が生まれてくると思います。

 

 

 

見下す環境に、慣れてしまうと

あなたの成長はそこで終わり。

 

 

見下すよりも

 

ドリブルは絶対負けない自信がある

でも、パスは自分より上手。

 

 

みたいに相手のいいとこを見つけると、

自分の不得意なことが見えてきます。

自分を磨くためには、

お手本になる人を見つけることが大事。

 

 

自分が教え、

自分が教えてもらう環境を作る

 

 

得意なことを周りに広め、

不得意な事は、周りから学ぶ。

褒め合うことも成長するコツ。

 

 

褒められることは、誰しも嬉しなこと。

 

 褒められて伸びる

 

という言葉があるぐらいだから。

最適な環境に身を置くことで成長に繋がります。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。