ヘタクソって、言われるのってなぜ???

 

こんにちはvaranです。

 

今回のテーマは、

『ヘタクソって、

 言われるのってなぜ???』

                  です。

 

 

ヘタクソ言われたことに、

なぜ?どこが?って、

疑問に思うことを意識することで

サッカー人生が大きく変化する方法。

 

 

 

興味ある方は、

最後まで読んでみてください。

 

 

志望している強豪校行くための

一歩になるとおもいます。

一歩進むことができると、

   

    『目標・夢』

 

って言うのも大きく変わってくるものです。

 

 

 

逆に。

強豪校へ行くのもできず、

その先への目標・夢を現実化するのも

難しくなることに。

 

 

では、本題です。

 

 

ヘタクソって、言われるのって、

本当に悔しいし、

自分に自信がなくなりますよね。

自分も経験あります。

 

 

  『なぜ自分が??』

 

f:id:VARAN:20200811212152j:image

 

なんで言われたんかな?

何がダメなんかな?って、

自分が嫌になり、とても悔しくなりました。

 

 

 

そこで、

 

 

   『何が悪いのか』  

 

 

と疑問を持ちました。

 

 

f:id:VARAN:20200811224857j:image

 

『疑問を持ったことで、

 恐れられる存在になれた』

 

 

疑問を持つことで、

サッカー人生が大きく変わりました。

 

 

 

何が悪いのかと疑問を持って考えてみると、

言われた相手のことを自然に考えますよね。

 

 

ここで、

言われた相手の得意なことってなんだろうと考えてみよう!

 

 

 

自分に自信のあることに対しては、

特に周りには負けたくないからこそ、

敏感になり比べてしまい

指摘する傾向があります。

 

 

ドリブルが得意なら、

ドリブルに対してこの人は言っているのか。

と言う気づきができ、ドリブルの練習をすると

という解決方法が見つかるのです。

 

 

 

解決方法が見つかったあとの練習方法は、、?

 

 

言われた相手のドリブルを見習ってみよう

 

 

人に言えるってことは、

自分に自信があるから言える。

上手い選手は、

必ずしも自分に自信をもってプレーしてる。

 

 

だったら、

言われた相手のドリブルを学び手に入れることが最短最適なことである。

 

 

あなたも自信を持ってプレーできるようになれるし、良きライバルにもなれるのでは??

いつのまにか、恐れられる存在になることは

間違いないです。

 

 

 

これは、私の実体験です。

 

この方法で、

相手チームから飛び交う声で

何番気をつけろ!!と自分の背番号を言われることは多くなりました。

 

そして知らないところで名は上がり

大会などで注目されるようになれた。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!