利き足じゃない方の足でボールを蹴れるようになろう!

こんにちはvaranです。

 

今回のテーマ、

『利き足じゃない方の足で

ボールを蹴れるようになろう』

                  です。

 

 

これは、実体験の話です。 

 

自分の利き足は右なんですけど

ずっと『レフティってかっこいい』

って思ってました。

 

でも。かっこいいって思っても全然蹴れないし

キックフォームが汚くなるし、、って感じになってました。

 

 

 

同じ体の作りでただただ右と左が違うだけでできなくなるのか、、、

 

 

でも、やってるうちに気づきました💡

 

 

『使ってる回数』

『使ってる時の感覚』

 

 

が、ちがうだけってことです。

 

 

無意識に利き足を使うから得意であって、だったら意識して利き足じゃない方を使えば同じやんって。

 

 

これこそ見様見真似にやったらいいやって思って、、

 

f:id:VARAN:20200427235351j:image

 

 

鏡の前で右左のフォームを似せる

右左交互に使って同じ感覚を持つようにする

 

 

この二つが無意識にできるようになるまでに自分は2週間ぐらいでした。

 

人それぞれ変わってはくると思いますが、

挑戦することで、視野が広がるようになるからやってみてはいかがですか。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!