遠慮してプレーするのは、無意味??

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは、

『遠慮してプレー

 するのは、無意味⁇』

                です。

 

 

やること一つ一つに

プラス思考をもつことで、

練習や試合のモチベーションが

2倍、3倍上がる方法を紹介します。

 

 

サッカーが上手になることでの、

最高のメリットって、

 

『サッカー選手になれる』

『憧れられる存在になれる』

『女の子にモテる』

 

なりたい自分を

あなたに手に入れてもらいます。

 

 

なりたいと思うだけは、

誰でもできます。

でも、実現できるのは

頑張ったものだけ。

 

 

f:id:VARAN:20200812020310j:image

 

辛い練習ほど

乗り越えた後って、

達成感が得られますよね。

 

 

 

達成感が大きければ大きいほど

自分を追い込み成長している証拠だし、

怖がらずにやり遂げていると言える。

 

 

『失敗してもやり続ける

ことは成功のカギとなる』

 

f:id:VARAN:20200812013924p:image

 

遠慮してプレーすることは、

自ら失敗しに行ってるのと同じ。

やればやるほど成功は、

遠ざかる一方です。

 

 

じゃあなんで遠慮してしまうの、、。

 

 

  1. できないと思われたくない
  2. 笑われるのが怖い

 

 

思うことは人それぞれ。

そう思っているうちは、

一生、今のまんま。

 

 

その原因は、

 

難しいことをやろうとするから

 

 

ボレーシュートできないのに、

最初からオーバーヘットの練習するのと一緒。

できないのは当たり前。失敗するの当たり前。

 

 

そしてできなくて挫折する。

時間の無駄だし、無意味なこと。

 

 

だったら、

 

f:id:VARAN:20200812020951j:image

 

まずは止まってるボールから

蹴る練習をやる感じで

簡単なことから成功して

やりがいを得ること。

 

f:id:VARAN:20200812020324j:image

 

やる気も、できると思う気持ちもかわります。

自然とできないと思う諦めた気持ちから、

できるまでするという気持ちがうまれる。

 

 

 

目標がある方は、諦めずできることから

コツコツやってみよう。

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。