ドリブルに足技はいらない!スピードの強弱つけるだけ

こんにちはvaranです。

 

今回のテーマは

『ドリブルに足技はいらない!

スピードの強弱をつけるだけ』

                  です。

 

 

ドリブルは、もちろん足技とスピード感覚がどっちも出きれば完璧ですよ。

 

でも、そんなのすぐやれって言われてもできるわけないし練習してもできないことだって多々ありますよね。

 

最初からそんなのできるんだったら誰だってやるし、、、

 

自分が想像している通りにはうまくいかない。

理想だけが先にいく。

できると思ってやってもなんかちがう。

 

そして、やってるうちに飽きてきてもういいやって投げ出してしまう。。。

 

 

だったら、

 

 

そんなに無理しなくて良くない??

 

 

f:id:VARAN:20200427220200j:image

 

 

 

だって、技術がなくたってできることがあるから、、、

 

 

それが、

 

 

 

自分の持ってる

走る力を使うということ。

 

 

f:id:VARAN:20200427220420j:image

 

 

ただ孟スピードで走るのはダメな例で、、

 

 

1.『速く遅く速く

2.『遅く』→『速く』→『遅く

3.『速く』→『急ブレーキ

 

 

この3つの強弱を使い分けることができれば

技術など身につけなくても抜けない相手はいなくなる。

 

 

そんなに深く考えないでも大丈夫!!!

 

 

ボールがなくてもできるしランニング中にちょっと試してみたりもできるからいつでもどこでも10メートルの感覚が有ればできるのでやってみてください。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!