足が遅いと悩んでるあなたに。ちょっとした工夫で楽々スピードアップ!

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは

 

『足が遅いと悩んでいるあなたに!

 ちょっとした工夫で楽々スピードアップ』

 

です。     

 

 

足が遅いと悩むあなたに聞きます。

 

 

どんな時に自分の足の遅さを感じますか??

 

 

自分も中学の時に一番実感したのが、サッカーでドリブルで相手を完全に抜いたのにすぐ追いつかれた時、自分の足の遅さに悔しさを覚えました。

 

 

そんな悩んでいる

 

 

あなたに

 

 

空いた時間でできる簡単な練習方法を教えていきます。

よかったら最後まで見てくださいね。

 

 

では、早速。

 

 

足が速い人遅い人

 

 

の違いについて。

 

 

f:id:VARAN:20200422182830j:image

 

この写真でわかる通り地面に対する

 

『足の密着範囲』

 

が違うということ!

 

どんな着地をしているのか実際走っていてもわからないですよね。

自分もそうでした。

 

でも、たったちょっとの時間を使って簡単に

変えることができます。

 

 

それがこちら

 

f:id:VARAN:20200422183546j:imagef:id:VARAN:20200422183543j:image

 

親指と足首に輪ゴムをつけ、右の写真のようにかかとを上げ下げする運動を

 

一日10回✖️3セット

 

計30回行うだけ。

 

これをするだけで今の自分を超えられます。

よかったら空いてる時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!