家の中でもできる簡単サッカーテクニック!

こんにちは。VARANです。

 

今回のテーマは

『家の中でもできる簡単

    サッカーテクニック』

                  です。

 

 

早速ですが、みなさんメッシというサッカー選手はご存知でしょうか。

 

 

f:id:VARAN:20200415140634j:image

 

 

世界で活躍しているプロサッカー選手です。

 

サッカーに興味がない方でも一度は聞いたことのある見たことのある人物だとおもいます。

 

 

では、本題です。

 

 

なぜプロって上手なの?!

 

 

って思いませんか??

自分もずっと思っていました。

 

 

元々のセンスや努力はあると思いますが、

その人にしかできない技術などはありません。

 

 

f:id:VARAN:20200415141718j:image

 

ここで質問です。

 

 

サッカーで最も使う技術といえば、、、

 

 

 

そう、

 

 

ドリブルですよね。

 

 

今回は

 

簡単にできるドリブル

 

コツを学ぼう。

 

 

プロの試合とか動画で見て

見様見真似にするけどうまくできない。

そーやって、やはり自分にはセンスがない

あの人だからできると思い込んでしまう。

 

 

でも、よくみると簡単なこと。

誰にでもできることをプロは上手く使いこなしているだけなのです。

 

 

f:id:VARAN:20200415143129j:image

 

 

 

それは、

 

 

『重心移動』

 

です。

 

それを簡単に取り入れる練習が

シザースやオーバーターンなのです。

f:id:VARAN:20200415143939j:image

 

この練習は、意識しなくても

重心移動が身につきます。

 

ポイントは、

 

しっかりボールをまたいだ後に

『またいだ方』に重心を置くことが

重要です。

 

慣れてきて早くできるようになれば、

プロのようにキレのあるドリブルが自然とできるようになりますよ。

 

ここでご両親に重要なお仕事です。

子供さんが練習しているところをぜひ動画などで、納めててください。

 

そうすることで、

 

『どこが悪い』

『ここはできてる』

 

など見返すことができるからです。

 

そして家族の思い出としても保存されます。

一石二鳥ではないでしょうか。

 

ボールを使わなくてもでき、外に出なくても家で簡単にできるから試してみてください。

 

 

 

ボール以外を使われる方はあまり硬くないもの

無理しない程度の大きさのものの

ご利用をオススメします。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。