できることに磨きをかける

 

こんにちはvaranです。

 

 

今回のテーマは、

『出来ることに磨きをかける』

                  です。

 

 

皆さん絶対にやりたいこと好きなことには、何か自分に自信を持てる技術を持ってると思います。

 

 

もともと持っている技術って今以上に下になることってないですよね??

 

 

つまり、やればやるほど

 

 

向上する

 

 

簡単なことですよね。

 

 

f:id:VARAN:20200731040726j:image

 

できないことに、挑戦するのも全然いいと思います。それでまた自分の技術が上がるから。

そして自信もつくから。

 

 

でも、

 

 

できないことをできるようにするのって、何時間かけて練習してもできるかできないかは、

 

 

50% : 50%

 

 

それに比べて、できることをさらに磨きをかけるのって、

 

 

100% :0%

 

 

じゃないですか??

 

 

なぜなら、

 

 

出来ることは、

 

『出来ないことにはならない』

 

からです。

出来ることは、何もしなくてもできる。

出来ないことは、出来るか出来ないかはわからない。

 

 

同じ時間を、使うなら

 

『出来ないことを出来るようにするより出来ることをもっと出来るようにする』

 

これが一つのコツだとおもう。

 

 

自分が周りよりできればそれは一つの特技。

 

そして。

 

注目の的になる。

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。